忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくスーパーアグリの2008年度の体制が正式発表されました。

Officialサイトより
SUPER AGURI F1 TEAMが新たなパートナーと2008年度ドライバーラインアップを発表
本日、SUPER AGURI F1 TEAMはMagma Groupがチームの取得を行うことで両者が合意したことを発表した。あわせて、Magmaと本田技研工業株式会社は、今後もホンダがSUPER AGURI F1 TEAMにテクニカルサポートとエンジン供給を続けることで同意している。この一連の手続きがすべて終了するまでにはまだ数週間かかる見通しであり、それまではこの件に関する一切のコメントとリリースを控えさせていただくことになる。

SUPER AGURI F1 TEAMは今後、ホンダおよびMagmaとともに、チームの向上を目指していけることを喜ばしく思っている。

また、2008年度のSUPER AGURI F1 TEAMのドライバーは去年と同じく、佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンで参戦することをあわせて発表する。


FMotorsportsより
スーパー・アグリ、『マグマ』との提携正式発表
『スーパー・アグリ・F1』チームは、10日(月)行われたホンダ・チームの体制発表会において、かねて名前の上がっていたイギリスの『マグマ』との提携を明らかにした。

また引き続きホンダからのエンジン供給や佐藤琢磨&アンソニー・デビッドソンというドライバー・ラインナップの継続も発表されたが、一連の交渉についてはまだすべての結論が出ていないということで詳細の説明は避けた。



F1通信より
スーパーアグリ、佐藤琢磨とデビッドソンと新パートナー(マグマ)を発表

F1-Live.com
[速報]SUPER AGURI、2008年参戦体制を発表!
曇り空に覆われた10日(月)、都内で“2008年Honda F1記者会見”が開催された。

この日はHonda Racing F1の首脳陣とドライバーだけでなく、SUPER AGURIの鈴木亜久里代表とドライバーが参加。

これまで正式な発表がなかったSUPER AGURIのレースドライバーは、大方の予想通り佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンが務めることが発表された。

また亜久里代表は、「さまざまなスポンサーやインベスター(投資家)と話をしましたが、イギリスの『マグマ・グループ』とパートナーシップを結ぶという点で基本合意に達しました」と明らかにした。

しかし、「契約は今、詰めの段階に入っており、マシンカラーやチーム名、首脳陣を含めた参戦体制の詳細については近いうちにプレスリリースなどを通して発表します」とも述べている。

ようやく確定されました!!

ドライバーも昨年同様琢磨&アンソニーで行くとのことで、アンソニー夫妻はようやく安心して眠れるでしょうね。

さて一番の問題は『スポンサー』ではなく『パートナー』という形になった、例の『マグマ・グループ』ですが、この件は正式な契約までに数週間掛かるとのことなのではっきりしませんが、亜久里代表の続投が決まっているようなので、何もかも売却ではなさそうです。

F1-Gate.comより
スーパーアグリ、Magma(マグマ)がチームを取得
鈴木亜久里は「契約は今、詰めの段階に入っており、マシンカラーやチーム名、首脳陣を含めた参戦体制の詳細については近いうちにプレスリリースなどを通して発表する」とコメントしている。

現時点では、鈴木亜久里がチーム代表に留まるとされている。


カラーリングやチーム名、首脳陣の発表は近いうちとなっていますが、トップに肉フライがいたら嫌だなぁ。。。
カラーリングはできれば今まで同様の赤白をベースでやってほしいけど(新しいカラーリングのスクープ写真が出てました。新しい日記『スーパーアグリの新しいカラーリング』で紹介してます)、変わっても嫌いにはならないし、チーム名も『スーパーアグリ』の段階で結構オモロイ名前なんで(おっと失礼!!)そこに『マグマ』がくっ付いてもまぁいいでしょう。
『マグマ・スーパーアグリ』
とか
『スーパーアグリ・マグマ』
とか
『スーパーマグマグリ』とか…


フリー走行前にはマシンカラーリングもお披露目になるでしょうし、プレスリリースもされるでしょう(マグマの一件はもう少し後か…)。
もしかしたらこのパートナーシップで妙に強くなったら面白いです。

なんにしてもようやく落ち着いて応援できそうです。

もうすぐ開幕。
頑張れ!!
SAF1
琢磨&アンソニー


↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
一安心?
とりあえず、一安心してよいのでしょうかね。
レースに出るんだから、出ないよりは絶対良いのはわかっているのですが、ちょっとスッキリしないのは、肉のせいでしょうか(笑
> スーパーマグマグリ
に一票。
HONDA-S URL 2008/03/11(Tue)18:37:10 編集
Re:一安心?
>HONDA-Sさん
コメントありがとうございます!!マ・クデ大佐です。

>とりあえず、一安心してよいのでしょうかね。

短期的な目で見て一安心でいいのでは?と思ってます。
とりあえず今期は問題なく走れるわけですし、琢磨も安泰なんでいいかなと。
ただ来年以降も安心かと言われますと、むしろ不安要素がたくさんなんで安心とはいえないですよね。

>スッキリしないのは、肉のせいでしょうか(笑

これが間違いなく不安要素(笑
肉の天下り先にならなきゃいいですが。。。

>> スーパーマグマグリ
>に一票。

ありがとうございます(笑
『スーパーマグリ』もいいかなと思ったんですが、『スーパーハマグリ』に聞こえるので却下したました(爆
【2008/03/12 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
やっとスーパーアグリが今季参戦を「正式発表」。ホンダも支援継続
やっと、やっと公式会見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! ホンダの毎年恒例のF1活動会見が今日行われ、そこにアグリさんと琢磨、アンソニー君も同席。この席で正式に今年の参戦体制を発表しました。以下、F1Newsさんより記事を紹介します。 SAF1,琢磨&デビッドソンを起用..
URL 2008/03/10(Mon)22:37:23
スーパーアグリ:無事参戦可能に!![マグマ・グループとの提携を正式に発表]
冬季テスト期間中、資金難が噂され存続の危機かと言われたSAF1だが、噂通りイギリスのマグマ・グループとの提携が発表された。 これはチームの体制発表会で言われたもので、ホンダエンジンの供給継続や、佐藤琢磨とアンソニー・デイビッドソンの残留も同時に発表された。 ...
URL 2008/03/11(Tue)00:06:05
スーパーアグリ:マグマ・グループと正式に提携
F1関係でびっぐにゅ~すがあったんで、それをピックアップ。 資金難が噂され存続の危機にあったSAF1だが、噂通りイギリスのマグマ・グループとの提携が発表された。 これはチームの体制発表会で発表され、ホンダエンジンの供給継続や、佐藤琢磨とアンソニー・デイビッドソン..
URL 2008/03/11(Tue)01:04:16
【F1】スーパーアグリ、マグマ・グループに売却!今季の参戦決定!
 昨日、スーパーアグリの機材が開幕の地・オーストラリアはメルボルンに運ばれているとの報を掲載したばかりですが、10日には同チームの今季参戦とドライバーが発表されました! ...
URL 2008/03/11(Tue)07:33:43
SAF1今期参戦正式決定!(速報)
遂に正式参戦決定しました! 2008年Honda F1世界選手権参戦体制(HONDAホームページより) 2008年3月10日(月) Hondaは、2008年も引き続き、Honda Racing...
URL 2008/03/11(Tue)19:09:59
遂に決定!正式参戦発表!
遂に正式参戦決定しました! 2008年Honda F1世界選手権参戦体制(HONDAホームページより) 2008年3月10日(月) Hondaは、2008年も引き続き、Honda Racing F1 Teamとして、F1世界選手権に参戦する。また、テクニカルパートナーとして、SUPER AGURI F1 TEAMにもエンジン等を..
URL 2008/03/11(Tue)19:10:18
正式参戦決定!
SUPER AGURI F1 TEAMが新たなパートナーと2008年度ドライバーラインアップを発表(スーパーアグリF1公式サイトより) 本日、SUPER AGURI F1 TEAMはMagma Groupがチームの取得を行うことで両者が合意したことを発表した。あわせて、Magmaと本田技研工業株式会社は、今後もホ..
URL 2008/03/11(Tue)19:11:47
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]