忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各メディアから3月4日に何らかの発表があると言われながら、結局何の情報も無く終わったSAF1。
しかしFMotorsportsさんのサイトにはこんな情報が…

FMotorsportsより
スーパー・アグリ、ドイツですでに売却合意の報
深刻な資金難から、一部に開幕戦のグリッドに並べるのか疑問視する声もある『スーパー・アグリ・F1』だが、独『オートモーター・ウント・スポルト』誌は「すでに売却で合意に達した」と、衝撃的なニュースを報じた。
それによれば運営はイギリスの企業が行い、中東からのスポンサーといくつかのドイツの投資会社が支援するというもので今週中には合意されるというもの。

ただしホンダとの関係は継続される見込みで、エンジンは引き続きホンダのものが搭載され、注目のドライバーについても今季はこのまま佐藤琢磨&アンソニー・デビッドソン、佐藤については2009年も継続されるという。

またチーム代表も引き続き鈴木亜久里氏が就き、チーム名も今季は変わらない(変えられない)で参戦することになる。


むむむぅ~(ー`´ー)うーん …


ドイツがすっぱ抜いた情報ですが、確たる証拠は無いみたいです。


しかしここに書かれている事が事実であれば、亜久里代表はひとまずチームにとどまりHONDAからの支援を受けれて、且つ琢磨&アンソニーコンビは来期まで継続と言うチームはそのままの体制でいけるということです。


こんなにうれしいことは無い( ´Д⊂ヽ(本当なら)



これで来期まで安心して見れると言うことですが、問題は株式を100%売却したのか(買収されたかどうか)、2010年には自前シャーシを用意しないといけない(はずだったと思うのですが…)がその前年までしかビジョンが無いことが懸念されます。
F1通信さんでは株式は100%売却されたと書かれています。
スーパーアグリ、英国企業が買収か
同誌は、日本人の元グランプリ・ドライバー鈴木亜久里が運営するチームは、噂の買収者と契約を交わしたあと、来週末のシーズン末開幕戦のためにメルボルンに向かうとしている。

そして、英国企業と中東のスポンサー、おそらくは複数のドイツ企業が関与する契約は今週中に発表されるという。

同誌は、鈴木は100%の株式をすべて売却したが、チーム代表の座に留まりチーム名も変更されないと報じている。
さらに、佐藤琢磨は2008年と2009年のシートを確保しており、今シーズンのチームメイトはやはりアンソニー・デビッドソンであるという。

ホンダはシャシーとエンジンのパートナーとして残り、スーパーアグリは2008年ホンダのリアエンドを組み合わせた昨年のホンダRA107でシーズン序盤を戦うという。

その後チームは完全なRA108を入手するとされている。




まだ正式発表がなされていないのでこのドイツの情報はあくまでも噂。
実際F1キンダーガーテンさんのところでは

2008年の秒読み開始・その3
イギリスの投資家グループ浮上!
 スーパーアグリへの資金提供主は、インド、ロシアに続いて、イギリスの投資家ではないかという噂が出ている。

 イギリス説をもっともらしくしているのは、バックにいる人物。ホンダF1チームの代表をロス・ブロウンに譲って会長に座ったニック・フライではないか、というもの。

 噂は噂を呼び、その投資家として、先頃クウェートの出資者の協力を取り付けたプロドライブの名前も挙がっている。プロドライブといえばデビット・リチャーズ。彼は、スーパーアグリのダイレクト・マネージャーであるダニエーレ・オーデットと共にフラビオ・ブリアトーレ・ファミリーの一員とも言われ、ホンダF1チームの前身であるBARの代表としても活躍。12番目のF1チームを目指して準備を進めていた計画を断念した経緯がある。

 スーパーアグリからの発表は5日朝の段階で届いていないが、メルボルンにマシンやパーツを発送するリミットが6日と言われていることから、一両日中に正式なアナウンスがあると思われる。


と言うことで、あの肉フライの紹介によるスポンサーなのでは?と言われさらにプロドライブがかんでくるかもと言う話まで出てます。
プロドライブが参戦を断念した時に『プロドライブと組むのでは?』という説をMixiのコミュで唱えていた人もいました。
ありえなくない話ですね、プロドライブは。

これらの情報はあくまでも噂ですから鵜呑みにしないで正式発表されるまで根気強く待つことにしましょう(情報では明日6日一両日中のようですね)。
スーパーアグリの名前、亜久里がチーム代表であること、琢磨が走れることを祈って…(HONDAは…どっちゃでもいいですw)

とは言え開幕まで10日あまり…
もういい加減発表しないとファンも辛いです-y( ̄Д ̄)。oO○

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
英国っていうのが気になる…
スーパーアグリ、英国企業が買収か(F1通信さんより) 4日、ドイツの専門誌 "Auto Motor und Sport" は、財政難に陥っているF1チーム、スーパーアグリは謎の投資家によって救済されたと報じた。 同誌は、日本人の元グランプリ・ドライバー鈴木亜久里が運営するチームは、噂..
URL 2008/03/05(Wed)11:25:47
SAF1ここからが正念場!開幕までに間に合うのか?
スーパーアグリ、英国企業が買収か(F1通信さんより) 4日、ドイツの専門誌 "Auto Motor und Sport" は、財政難に陥っているF1チーム、スーパーアグ...
URL 2008/03/05(Wed)11:25:52
スーパーアグリが買収された!?
前々から資金難は噂されてたスーパーアグリだが、独誌によると「既に売却で合意した」と報じられている。 運営はイギリスの企業が、その他に中東からのスポンサーやドイツの投資会社が支援するというもの。 ただ、チーム代表は鈴木亜久里氏が、ドライバーも佐藤琢磨と....
URL 2008/03/05(Wed)11:26:02
SAF1売却なのか?
株を売ったとか、交渉中だとか、 今までも、何度か報じられていますが、これは本当でしょうか? スーパー・アグリ、救われる?? : f1gpnews:F1ニュース2008 http://www.f1gpnews.com/f1news/2008/03/post_5470.html FMotorsports F1: スーパー・アグリ、ドイツですでに売却合意の報 http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/03/post_e8b9.html F1通信:スーパ...
URL 2008/03/05(Wed)12:29:09
で、結局どうなったの? スーパーアグリは
もう、今シーズンのF1開幕直前だというのに、我らが佐藤琢磨の乗るチームの去就がハッキリしません。 ことは、3月4日に、スーパーアグリが何らかの発表をする、とのニュースからでした。 このニュースを巡り、さまざまな憶測が交錯。 一番信憑性が高かったのが、けんさ..
URL 2008/03/06(Thu)08:14:25
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]