忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィリアムズの新車FW30のカラーリングが発表されました。

FMotorsportsより
ウィリアムズ『FW30』の2008年カラーリング発表

『FW30』は発表会を行うことなくテストに投じられたため、今回あらためて公式なスタジオ・フォトにより明らかにされたもの。
(オフには通算6種類ものカラーリングが、チームの様々なレコード紹介と共に展開されていた)


なかなかカッコいいカラーリングです。

実力の程はテストでも十分発揮されているので名門復活の予感がしていますが、1stドライバーのニコ・ロズベルグは『コンストラクターズ4位が目標』とずいぶん控えめです。
開幕してみないとわかりませんが、BMWが序盤こけてそうな感じがするので3位は狙えると思います。表彰台はフェラーリとマクラーレンがこけたレースなら狙えるとちょっと弱気な発言をしてますが、今年のF1を盛り上げるチームであることは間違いないでしょう。

一方2ndの中嶋一貴は『ニコに勝つことが目標』と言っています。なかなか堅実な目標です。
表彰台とか日本人初の優勝とかを期待されてますが、そんなことよりもまず1年目は名門ウィリアムズでなくてはならない存在になれれば良いと思います。
どっちか言えばウィリアムズ氏はドライバーズチャンピオンよりもコンストラクターズチャンピオンを優先してますから、そういう部分に貢献できるレースができればいいと思います。
もちろんニコにも勝ってほしいですし、表彰台にもあがってもらいたいですが…

彼の親父さん(中嶋悟)は一度表彰台に上がれず引退しました。
もっとも表彰台に近づいたレースは89年最終戦のオーストラリアGP。
とんでもない豪雨でチャンピオンを決めたプロストはレース棄権、雨のセナですら3回転ぐらいのスピンをし、挙句にオカマを掘ってリタイヤ(ネルソン・ピケもオカマ掘ってリタイヤ)するほどの荒れたレースでした。




ほぼ最後尾からスタートしオンボロロータス・ジャッド(チームメイトのピケですら予選落ちをしてしまうマシンでした)で日本人初のファステストラップをマークしながら、ウィリアムズ・ルノーのパトレーゼを追い詰めていく鬼神のような走りは今でも有名です。
結局水煙でミス・ファイヤーをおこしてしまいエンジンがうまく吹き上がらずオーバーテイクはできませんでしたが、世界に『雨の中嶋』を知らしめ、日本人ドライバーの意地(ペイドライバーとかエンジンのおまけでついてくるみたいなニュアンスがあった。。。と思うのですが間違いだったらごめんなさい)を見せ付けてくれました。

悟ファンだった私としては息子の一貴にも頑張ってもらいたいですし、応援もします。
是非親父が成し得なかった表彰台にあがってもらいたいです。



でも私が1番に応援するのは

琢磨&SAF1ですよ!!

一貴&ウィリアムズはその次ぎねw

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ウィリアムズ:今季のカラーリングを発表
今季の新車は既に発表してるウィリアムズだが、このテスト期間は特別にチームの記録やらが書かれたカラーリングだったが、新カラーリングとともに改めて発表された。 画像はこちら なんか白の部分が増えてるんで、濃紺がより黒っぽく見えますね。そして白のおかげで少....
URL 2008/03/04(Tue)12:26:34
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]