忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉フライが口を挟んでます。

FMotorsportsより
スーパー・アグリのドライバーにホンダCEOが口
2008年新型車の発表会に望んだホンダ・チームのニック・フライCEO(最高経営責任者)は、兄弟チームである『スーパー・アグリ・F1』のドライバーについて言及、「有用なフィードバックが可能なドライバーを雇用することに期待」と、英『ロイター』に語った。

昨シーズン半ばから深刻な資金難に陥っていると伝えられるスーパー・アグリでは、スペイン系もしくは最近ではインド系の資本の投入などが噂され、その場合にはホンダが支持するアンソニー・デビッドソンではなく資金持ち込みドライバーに変更される可能性も考えられる状況。
フライ氏の指摘は、こうした懸念にあらかじめ釘を刺したものと思われる。


昨年はHONDAがSAF1に協力することは『リソースが減る』とか言って支援を断ち切るような動きを見せた肉。

昨年末にあった『HONDAのSAF1への支援打ち切りか?』という話は多分肉が言い出したことだと思う。

それを日本のHONDA(って変な言い方ですが…)が支援を決定したことによって肉もこういう発言をしなければならなくなったのでしょう。

資金が厳しいSAF1としてはスポンサー持込のドライバーは欲しいところであって、そういうドライバーがいたら是非チームに入って欲しい、琢磨はSAF1のエースであり外すわけにはいかないからアンソニーと入れ替えでどうでっしゃろ?見たいな話があったのではないか?
また株式売却の報道がありましたが、そういった場合株主から自国のドライバーや子飼(って言うのかな?)のドライバーを乗せることを条件に出してくるはず。
そうなるとターゲットはやはりアンソニー。

アンソニーはHONDAのテストドライバーで長年HONDAに貢献してきて、なおかつ肉と同じイギリス人なので肉としてはアンソニーが放出されるのは防ぎたかったのでしょう。

アンソニーファンとすればうれしい話でしょうけど、肉がいちいちSAF1にまで口を挟んでくるのはいただけない。

彼の存在のおかげで琢磨がHONDA在籍時には完全馬豚贔屓で琢磨のマシン開発は止まったという話も聞いたことあります。
また彼の権限により『日本のHONDA』から『名前だけHONDAのイギリスチーム』になって来ているように思います。

もう頼むから肉は意見せんといいてくれ!!

ロス・ブラウンなら話を聞いてやってもいいと思うけど(笑

※追記
F1通信よりもう少し詳しい記事が出てました。
ホンダ、デビッドソンのスーパーアグリ残留を期待
消息筋がロイターに語ったところによると、ナレイン・カーティケヤンをF1に復帰させようとしているインドの投資家グループもスーパーアグリと交渉しているという。

「先ほど名前の出たドライバー(カーティケヤン)が我々の水準を満たしているとは、個人的に納得していない」

「2008年スーパーアグリはグリッドに並ぶはずだが、(新しいチーム代表)ロス(・ブラウン)とわたしが、彼らが我々の本業を邪魔しないよう保証する必要がある」


やっぱりむかつきますね、肉は
HONDA無しには存在できない今のSAF1を考えればしょうがないと言われてしまいそうですが、昨年のウィングの嫌がらせといい、昨年末のHONDAの支援打ち切り?騒動と言い、すべてはこの"肉"が原因ですからね。

カーティケアンって2000年のF3では琢磨に次ぐ総合4位へなちょこジョーダンでは苦労してましたが、ウィリアムズのテストドライバーを勤め、A1GPでは優勝したドライバーなのでアンソニーと比較しても悪くないドライバーだと思いますけどねぇ。

琢磨とアンソニーのコンビは好きなので私としても同じラインナップでやってほしいですが、台所事情や引用させてもらった『ロス(・ブラウン)とわたしが、彼らが我々の本業を邪魔しないよう保証する必要がある』という発言をした肉HONDAの体制を考えればカーティケアンの加入はスポンサーの獲得等に有利に働くと思います。
むしろそんな肉HONDA F1から決別できるように動くべきなんじゃないですか?
日本のHONDAが謀反を起こしてくれれば話は別ですが…

お世話になっている『かなり戯言さん』のブログには
>適切な水準のCEOを雇え
>管理人は、ホンダに対して適切な水準のCEOを雇うよう要請する。フライはその水準に達しているとは思えない。

仰るとおりではないかと思います!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
RA108の発表などについて
RA108 色々な所に出てますが・・・・ F1通信:ホンダ、RA108を発表、FMotorsports F1: ホンダ、2008年新型車『RA108』正式発表、ホンダ RA108を発表 - GPUpdate.net Formula 1 RA107は、散々な結果しか残せなかった。それより酷いことは無いだろう、と安心している。さらにトップチームがやっていると思われる反則すれすれ(というか、バレない反則?)の領域まで踏み込めるかだな(きっと)。 色は・・・なんだかなー(古) ノーズの2本の線とか、白...
URL 2008/01/31(Thu)12:44:04
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]