忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDAのニューマシンRA108がトラックデビューを飾りました。

FMotorsportsより
ホンダ、新型車『RA108』をお披露目

23日(水)のヘレス合同テストで、ホンダ・チームはルーベンス・バリチェッロの手により2008年新型車『RA108』(仮称)をデビューさせた。


超失敗作RA107は空力面がダメダメだったので今回の新車はその辺を回収しており、シェイプはだいぶ異なっているとのこと。

この日は小暮卓史もテストに参加しRA107でテスト走行をおこないました。

F1通信より
バリチェロ(RA108)小暮卓史(107):ヴァレンシアテスト 2008年01月23日

各チームと比較すると小暮だけでは無く新車RA108に載ったバリチェロもへっぽこタイムですが、バリチェロは新車のフィーリングや動作テストが主で、小暮も旧型RA107でF1になれるための走行だったためまったく当てにならないタイムです。
新車は見た感じ良さげな気はしますが、果たしてその実力はいかに…
※HONDAニューマシン関連情報
F1キンダーガーテンより
ホンダのニューカー
ホンダF1走る
小暮卓史、上出来のF1テスト初日

そう言ゃ、SAF1はテストは参加してないけどトランスポーターだけ来ている状態らしいのですが、いったい何をしているのでしょう。
SAF1は『今期のマシンを序盤はSA07改で走らせ、ヨーロッパラウンドから新車SA08を走らせる』と言っているのですが、最初予想していたのは

SA07の改良版→RA107もどきの改、ないしRA108もどき

の流れだと思っていたのですが、年末年始のテストに使ったマシン(SA07とは名ばかりのRA107もどき)と今回走ってもいないのにトランスポーターだけ来ていると考えると…

RA107もどきの改良版→RA108もどき

ではないのか?と思います。
その理屈で考えれば今回トランスポーターだけ来ているというおかしな状態は納得できます。
SAF1として走らせなくても同じマシンならHONDAからデーターをもらえれば良いのですから…

SAF1も早く明るい話題を持ってきて欲しいですね。
年末年始から…

『スーパー・アグリ・F1』に深刻な危機?…リストラ騒動

とか

スーパー・アグリに深刻危機迫る…HONDA支援打ち切り騒動

とか

スーパー・アグリのテストはわずか10周のみ

とどめは…

スーパー・アグリ、株式の半分を売却か…ダニエル・オーデット氏が否定してますが…


こんなんばっかりです (´Д`;)/ヽァ・・・


いったいSAF1は、そして未だ発表が無い琢磨はどうなってしまうのでしょう…


心配です。
関連記事:この際、言いたい放題=別冊版
2008年の琢磨はどうなるのか…





そう言えばこの前のテストでトップタイムを出したTOYOTAですが、だんだん良くないマシンに思えてきました。
やはりウィリアムズにコテンパンにやられてますし…

追記:
先ほどFMotorsportsを見たところSAF1の記事が出てました。
大丈夫かスーパー・アグリ、他全チームに計画説明
23日(水)、今年8月にヨーロッパGPの名称で新規開催されるバレンシアGPについて、当局からF1全チームに対して計画の説明が行われた。
場所はバレンシア市のウォーターフロント部に新設される市街地特設コースで、どのチームにとっても未経験のシチュエーションになる。

しかし残念ながら、今回のテストに参加していなかったスーパー・アグリだけがつんぼ桟敷に置かれた形だ。


…また凹む情報です ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

何とか明るい話題ニュースを出せるよう、頑張れ!!SAF1!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]