忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう出てくるニュースが暗いものばっかりのSAF1ですが、今回も明るいようで暗いニュースです。

FMotorsportsより
インド資本、スーパー・アグリとトロ・ロッソにも
スパイカーF1を買収、今シーズンからは『フォース・インディア』としてインド色を強めるインド資本だが、さらに同じような小チームであるスーパー・アグリやトロ・ロッソにもその触手を伸ばしていると噂されている。
名前が挙げられているのは、現在『A1グランプリ』でインド・チームを率いる電気通信大手の『スパイス・グループ』(Synchronized Performance Through Innovation in Communications and Entertainment)で、インド人初のF1ドライバーであるナレイン・カーティケヤン(30歳:インド)を強力にバックアップしているというもの。
これについて同選手のパーソナル・マネージャーであるマーク・パーキンス氏は「スパイスが2つのF1チームと話をしているというのは聞いている。
その一つはスーパー・アグリということだが、詳しいことはわれわれは聞かされていないよ。
もしカーティケヤンが再びF1で走ることになれば、それは最高だけれどね」と、慎重な姿勢を崩していない。


ってか書いてるうちにF1通信で交渉を認める発言が…
F1通信より
スパイス・グループ(インド)、スーパーアグリの買収交渉を認める

インドの通信企業スパイス・グループは、苦戦するF1チームスーパーアグリの買収に興味を持っていることを認めた。
インドの "Daily News and Analysis (DNA)" は、スパイス・コンソーシアムは、スーパーアグリの4,700万ドル(49億9,140万円*)の負債の引き受けを条件に、1ドルの買収価格を提示していると報じている。また、鈴木亜久里はチーム代表のポストを去るという。

30日スパイス社のアンダリーブ・セーガルCEOは、スーパーアグリの買収が完了したことを認めなかった。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

完了はしてないけど「現在は、チームの現実的な評価が出るのを待っているところだ。予算範囲の数字だったら買収するだろう」ってこのままじゃ買収されちゃうでしょ!!

昨日カーティケアンの加入に関して肯定的な意見を書きましたが、あくまでもスポンサーが付くと言うことで肯定したわけで、買収されるなら否定します(ただしカーティケアンの能力は否定しません)。
そうでないとSAF1は無意味な存在になります。特に書かれている事が事実であれば亜久里代表はチーム代表のポストを去ることになりますから、それだけでもどうにかならないかと思う。


確かに亜久里代表には経営手腕が無いと言わざるをえない状態ですから責任をとって…というのは致しかたないかもしれないけど、彼がいなくなると仮にSAF1と言う名前が残ったとしてもSAF1では無くなってしまう…


ここはアンソニー擁護発言で私が叩いた"肉フライ"に粘っていただくしかないかも知れない。
だからと言って肉にすりゃSAF1は助かる部分もあるけど(テストで情報の共有や走行距離が稼げるなど)負担になる部分の方が大きいので切り離したいと言う考えを持っているはず。もしスパイスグループがSAF1を買収した暁にはアンソニーを残し、琢磨を放出してカーティケアンを乗せる…というシナリオさえ出来上がりそうです。


これやったらまだアギャク氏らに株式の一部売却の方が良かったような気がします。。。


SAF1は今まで通り走ってほしいと私は思うのですが、現状を考えると大口スポンサーが見つからない限りチーム買収と言う最悪の状態は避けられないでしょう。


日本側のHONDAさん!
何とかSAF1が助かる道を見出してあげれませんか?


日の出の勢いの任天堂をスポンサーにつれてくるとか、ドライバーの腕はダメダメでしたが類まれなるマネージメント力を持ち、お金だけでF1に乗った『タキ井上』こと井上隆智穂を経営陣に引き入れるとか…


ミナルディーなき後、数少ないプライベーターチームであり、何処となくミナルディーのような雰囲気のあるチームだけになくなってほしくない…


果たしてSAF1の運命は…
そして次こそ明るくうれしいニュースが来る事を期待して…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【F1】スーパーアグリの経営危機に、海外企業が買収の名乗り!
 今年に入り、スーパーアグリF1チームを取り巻く空気が怪しくなってきています。  新年最初のヘレス合同テストに参加したものの、ほとんど走れないままにこれを終えた同チーム。...
URL 2008/02/01(Fri)09:16:37
カレーライスF1になるのか? スーパーアグリにインド資本の手
資金難で、今季のドライバーを正式発表できないだけでなく、合同テストすら参加できないスーパーアグリF1。 スペインのアガグによる買収話は「ガセ」だったようですが、ここにきて、とうとう買収話が現実味を帯びてきました。 スーパーアグリ買収に名乗りを上げたのは、イ..
URL 2008/02/01(Fri)17:32:46
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]