忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェラーリ、マクラーレンの2強のニューマシンが発表されました。

フェラーリのニューマシン"F2008"はかなりかっこいい…
FMotorsportsより拝借
フロントウィングはト○タチックになっていますが、かなりイケメンです。

一方マクラーレンは
FMotorsportsより拝借
ウニョウニョした感じがします。

それはさておきとして、マクラーレンからこういうコメントが出てました。

FMotorsporsより
マクラーレン首脳、「ハミルトン優遇ない」
フェラーリに続きいち早く2008年コンテンダーである『MP4-22』を発表、2007年の雪辱を期すマクラーレン・チームだが、同発表会でマーティン・ウィットマーシュ/マネージング・ディレクターは「ハミルトンを優遇するということはない」と言明した。

「巷間言われているようなハミルトンへの優遇というものはないし、もちろんコバライネンとの契約がナンバー2扱いであるなんていうこともない。
二人のドライバーを公平に扱うというのはわれわれチームのポリシーなんだからね。
昨シーズンもそうだったし、今年もそれは同じことだ」



『平等』…

ってことですよね。
でもこの後に出ていた記事が…

FMotorsportsより
ハミルトン23歳の誕生日に『MP4-23』発表
7日(月)マクラーレン・チームの新型車『MP4-23』の発表会に望んだルイス・ハミルトン(イギリス)は、この日がちょうど23歳の誕生日。
加えて2008年シーズンのカーナンバーまで奇しくも23となった。


ここまでハミルトンに合わせた発表は公平扱いとは思い難いです。
カーナンバーはたまたまとしても23歳になる日にMP4-23ってねぇ。
『うちはハミルトンが1番よ』
って言っているようなもんだでぇ。

ロンのおっちゃんもコバライネンに決まる前に『セカンドドライバーはまだ決まってない』とハミルトンがファーストドライバーとはっきり言ってますから公平はありえないでしょう。

両ドライバーの立場を明確にしてあげないと昨年の二の舞を踏むと私は思ってます。

この記事を見て矛盾を感じたのは私だけですかねぇ???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ダブルスタンダードは
F1の常識なんでしょうね。
と言っても、No.1がどうの、って言っていられるのは上位のチームののみ。MP4-23が大はずれなら、そんなの関係ないんですけどね。
まぁ、ありえないですよね。
HONDA-S 2008/01/08(Tue)20:40:19 編集
Re:ダブルスタンダードは
コメントありがとうございます!!
確かにNo1、No2という格差(なのかな?!)は上位陣にしか見られないところですね。
マクラーレンというよりかロン・デニスがハミルトン贔屓なのでその辺がどう影響するかですね。今年のマクラーレンは。
【2008/01/09 10:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]