忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はTOYOTAの新車発表、インドの力のドライバー発表がありました。

TOYOTAの新車発表はネットで同時中継されていたのですが、画像が途切れるやら何やらとうまく見れない方が居られたようです。かなりアクセスが集中したんでしょうね。私は見ませんでしたが…


さて予てから噂があったフィジケラのインドの力入りですが、正式に決まったようです。


FMotorsportsより
F・インディアのシートはスーティル&フィジケーラ
発表されたレースドライバーは予想通りエイドリアン・スーティル(24歳:ドイツ)の残留理由とルノー・チームからジャンカルロ・フィジケーラ(34歳:イタリア)の加入というもの。
のた第3ドライバー&テストドライバーとして前トロ・ロッソのビタントニオ・リウッツィ(26歳:イタリア)が起用されることも合わせて発表された。


予想通りのラインナップになりました。
当初スーティルのシートすらあやふやでしたが、無事レギュラードライバーとして発表されたことはうれしい限りです。

フィジケラは古巣に戻った(そのときはジョーダンですが)格好になり、前にも書きましたがM.アルボレートがフェラーリから古巣ティレルに戻ったことを思い出させます。
テールエンダーのチームに行ったことによってフィジケラの運命はどう変わるかが注目です。

ここまでは予想通りの話で、次は予想外の話。

ブルツ、ホンダ・チームの第3ドライバーに
10日(木)、ホンダ・チームは2008年シーズン同チームの第3ドライバー&テストドライバーとして前ウィリアムズのアレクサンドル・ブルツ(33歳:オーストリア)が加入することを発表した。

シーズン中はリザーブドライバーとして期間中の全レースにチームと共に帯同することになっているという。



ぉお(゚ロ゚屮)屮  
まさかブルツがHONDAのサードドライバーになるなんて…
私はてっきりウィリアムズで何かに携わるものだと思っていたのですが、これは予想外。

ブルツから一貴へのチェンジにはTOYOTAが一枚かんでいると言う噂もあがってましたがその辺もあってHONDAに行ったのかな?

年齢を考えれば引退にはまだ早いし(渦中のフィジケラより若い!!)少々もったいないとは思っていたのですが、またこういう形でレースに戻れたのはよかったかなと思います。


これで1チームを除きドライバーが正式発表されました。

残り1チーム…




もちろん琢磨とアンソニーですよね?亜久里さん!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]