忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ももうすぐ終わりですね。

なのに『SAF1のシートが決まった』とか『新しいスポンサーが決まった』とかうれしい話題がない我らがSAF1。。。

もうしばらく待つことにしましょう。



ところで近年2世ドライバーのF1界進出が目立ちます(だからといって悪いとは思ってません。むしろ楽しみ)。

古くはデーモン・ヒル、マイケル・アンドレッティ、クリスチャン・フィッティパルディなど、最近ではニコ・ロズベルグ、中嶋一貴、ネルソン・ピケJr、マーカス・ヴィンケルホック(?)などF1ドライバーを父に持つドライバーが多数参戦してきてます。



別にブームではないでしょうけど、かの有名なワールドチャンピオンの息子も話題に上がってきたみたいです。

プロスト・ジュニア、DTMマシン・テスト
元4回のF1チャンピオンに輝くアラン・プロスト氏の子息ニコラス・プロスト(26歳:フランス)が、DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)マシンのテストを行ったことがわかった。

今シーズン、ニコラスはスペインF3選手権に参戦、2勝してランキング3位。
またルマン24時間レースやA1GPの経験もある。
なお今回のテストの結果、またニコラス自身の来季の去就についてはまだ不明となっている。





ほほぉ~、プロフェッサーことアラン・プロストのご子息ですか( ̄ー ̄)ニヤ...










F1に来るという話ではなくDTMのテストへの参加みたいですな。スペインF3の実力がよくわかりませんがランキング3位、A1GPの経験もあるんですな。。。

年齢が26歳ってことなので数年前ならもうすぐF1かなと思うのですが、近年のF1ドライバーの低年齢化を見てると幾分歳食って見える、というか遅咲きに見えてしまうところが悲しい(゜-Å) ホロリ




面立ちは父のプロストによく似てますね。性格はどうなんでしょうね。。。





そういや、かのアイルトン・セナの甥のブルーノ・セナがGP2で走ってます。
この2人がF1に早く来てくれると面白かも…


『ニコラス・プロストとブルーノ・セナで走るマクラーレン』
『鈴鹿でぶつかるニコラスとブルーノ』
『ブルーノ・セナと中嶋一貴のコンビ』
『ピケJrと中嶋一貴のコンビ』



ちょっとセナ・プロから外れましたが、いろいろ見所が増えて面白くなりそうです。




実際ニコラス・プロストがF1に来るかどうかはわかりませんが…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]