忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2戦マレーシアGPのフリー走行1回目が終わりました。

FMotorsportsさんより
マレーシアGPフリー1回目、ウィリアムズが1-2!
最初のセッションを制したのはウィリアムズの2台で、ロズベルグが1'36.260、中嶋一貴もこれに0.045秒の僅差で続く1'36.305のタイムで2番手と、トップにいたブラウンGPをそろって切り崩してみせた。
セクター2のタイムでは中嶋が全体の1番手。

3-4番手はその開幕戦を制したブラウンGPのバトンとバリチェッロの2台。

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 16 N.ロズベルグ GER Williams Toyota B 1:36.260 207.301 27
2 17 中嶋 一貴 JPN Williams Toyota B 1:36.305 0.045 25
3 22 J.バトン GBR Brawn GP Mercedes B 1:36.430 0.170 20
4 23 R.バリチェッロ BRA Brawn GP Mercedes B 1:36.487 0.227 22
5 3 F.マッサ BRA Ferrari B 1:36.561 0.301 21
6 4 K.ライコネン FIN Ferrari B 1:36.646 0.386 18
7 1 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes B 1:36.699 0.439 16
8 14 M.ウェバー AUS Red Bull Renault B 1:36.703 0.443 23
9 15 S.ベッテル GER Red Bull Renault B 1:36.747 0.487 25
10 10 T.グロック GER Toyota B 1:36.980 0.720 27
11 9 J.トゥルーリ ITA Toyota B 1:36.982 0.722 26
12 21 G.フィジケーラ ITA Force India Mercedes B 1:37.025 0.765 20
13 5 R.クビサ POL BMW Sauber B 1:37.039 0.779 18
14 8 N.アンジェロ・ピケ BRA Renault B 1:37.199 0.939 20
15 20 A.スーティル GER Force India Mercedes B 1:37.241 0.981 18
16 7 F.アロンソ ESP Renault B 1:37.395 1.135 12
17 12 S.ブエミ SUI Toro Rosso Ferrari B 1:37.634 1.374 22
18 6 N.ハイドフェルド GER BMW Sauber B 1:37.640 1.380 17
19 11 S.ボーデ FRA Toro Rosso Ferrari B 1:38.022 1.762 19
20 2 H.コバライネン FIN McLaren Mercedes B 1:38.483 2.223 7


ウィリアムズが1-2!!

しかも一貴はセクター2でトップタイムだとか…
ブラウンGPの牙城を崩しましたが、所詮フリー走行の1回目。
まだなんとも言えません。

しかし上位にフェラーリやマクラーレン、BMWの名前がないのはのは面白いですね。

それとルノー
アロンソがあのままではかわいそうですわ。ピケJrはまぁいいですが…

とりあえず明日の予選がどうなるか…

楽しみですw

それとハミチンに対して更に厳しい処分を考えてるという話が上がってますね。。。

AUTO SPORT WEBさんより
ハミルトンにさらなる厳罰? 出場停止、選手権除外の可能性も
オーストラリアGPの一件に関し、セパンでスチュワードによる2度目の審問が行われた結果、ハミルトンは3位を剥奪された。FIAのスポークスマンは、次のようなコメントを発表している。
「本件の重大性を考えると、現時点ではさらなる措置を取る可能性を否定できない」

 FIAの世界モータースポーツ評議会 (WMSC)による“さらなる措置”にはふたつの選択しか考えられないといわれている。つまり、今後の1戦あるいは何戦かの出場停止、もしくは世界選手権からの除外である。

 ハミルトンとマクラーレンは、オーストラリア決勝終盤のトゥルーリの追い抜きに関し、“故意にスチュワードを欺くような証拠を提出し、本件の処理を損なう行動”を行ったとして、国際スポーツ法典第151c条に違反したと見なされた。この条項は“競技の公正または自動車スポーツの利益を阻害する性質を有する詐欺行為または不正行為”に関するもので、その罰則は戒告から世界選手権からの除外まで多岐にわたる。


オーストラリアGPでのTOYOTAへの処分や、ハミチンへの厳しすぎる裁定、加えて今回浮上してきた更に厳しい裁定が下るかも…と言う事実を見るに、なんだかFIAの人種差別にしか見えないのですがね。

所詮白人のスポーツなのか…?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]