忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [205]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアGPのフリー走行1回目が終わりましたが、なんだか面白そうな展開です。

FMotorsportsさんより
フリー走行1回目、ウィリアムズ勢が1-2の快挙
オーストラリアGP最初のフリー走行セッションは、ニコ・ロズベルグが1位、中嶋一貴が2番手とウィリアムズ勢がタイミングモニターのトップを独占する快挙でスタートした。

3番手はセッションの多くの時間でトップに位置したフェラーリのライコネンだったが、最後にかわされた。
チームメイトのマッサのほうは7番手。

またシーズン前のテストで俊足ぶりをみせたブラウンGPの2台も依然好調で、終始上位争いを繰り広げた結果、最初のセッションをバリチェッロが4番手、バトンも6番手で終えた。
5番手はマクラーレンのコバライネンがつけたがハミルトンは16番手と精彩を欠いた。
またもう一つの俊足カー・トヨタは、グロックが8番手、トゥルーリは12番手。

P No. Driver Nat. Car Tyre Best-LapT Km/h / Behind Lap
1 16 N.ロズベルグ GER Williams Toyota B 1:26.687 220.226 19
2 17 中嶋 一貴 JPN Williams Toyota B 1:26.736 0.049 21
3 4 K.ライコネン FIN Ferrari B 1:26.750 0.063 24
4 23 R.バリチェッロ BRA Brawn Grand Prix Ferrari B 1:27.226 0.539 21
5 2 H.コバライネン FIN McLaren Mercedes B 1:27.453 0.766 15
6 22 J.バトン GBR Brawn Grand Prix Ferrari B 1:27.467 0.780 12
7 3 F.マッサ BRA Ferrari B 1:27.642 0.955 24
8 10 T.グロック GER Toyota B 1:27.710 1.023 24
9 20 A.スーティル GER Force India Ferrari B 1:27.993 1.306 20
10 7 F.アロンソ ESP Renault B 1:28.123 1.436 16
11 6 N.ハイドフェルド GER BMW Sauber B 1:28.137 1.450 20
12 9 J.トゥルーリ ITA Toyota B 1:28.142 1.455 21
13 5 R.クビサ POL BMW Sauber B 1:28.511 1.824 22
14 21 G.フィジケーラ ITA Force India Ferrari B 1:28.603 1.916 16
15 12 S.ブエミ SUI Toro Rosso Ferrari B 1:28.785 2.098 27
16 1 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes B 1:29.042 2.355 18
17 14 M.ウェバー AUS Red Bull Renault B 1:29.081 2.394 7
18 8 N.アンジェロ・ピケ BRA Renault B 1:29.461 2.774 25
19 11 S.ボーデ FRA Toro Rosso Ferrari B 1:29.499 2.812 21
20 15 S.ベッテル GER Red Bull Renault B 1:32.784 6.097 4


ウィリアムズがワン・ツー!!

ハミルトン不調!!


おもろいやんw

まだフリー走行1回目でセットアップを煮詰めてる段階であり、三味線を弾いてるところもあるのでこれだけで判断しちゃいけませんが、なかなか面白いグリッドです。

私としてはこのバランスが成立してくれてたら今年のF1はかなり盛り上がるのではないかと思います。

なんつってもウィリアムズが王の座に返り咲くかも知れませんし、マクラーレン帝國が崩壊するんですからw

いやぁ~今年は琢磨がいないからBGM状態でF1を見るつもりでしたが、楽しめそうですわ。

一貴も速さがないと言われていましたし、私も光るところがないと思ってましたがこれが本物であれば期待は膨らみます。とりあえずこの後のセッションと予選の結果次第ですがねw

琢磨がおらんから今年は(一応)応援します。
ひがんだこと言ってますが、なんつっても今年は日本代表やからね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんは。

> このバランスが成立してくれてたら今年のF1はかなり盛り上がるのではないか

自分もそう思って、ぬか喜びしてま~す。
かなり 2009/03/27(Fri)18:53:51 編集
Re:無題
>かなりさん(一応表示どおりで)
コメントありがとうございます。マ・クデです。
なんだか面白そうですよね。
結構楽しみなりましたわ。ついでにネルシーニョが不調なので今後に期待(?)したいところですw
【2009/03/27 19:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]