忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [205]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアンソニー・デビッドソンのリザーブドライバーの話(F1-Gate.comさんでは決定と書かれてましたが、今のところあくまでも噂だそうです)に引き続き、今度は琢磨をスポンサードしているヴァージン・グループがブラウンGPのスポンサーになるとの話が浮上しています。

F1-Gate.comさんより
ヴァージン・グループ、ブラウンGPのスポンサーに
ヴァージン・グループがブラウンGPのスポンサーになると報じられた。

リチャード・ブランソン率いるブラウンGPは、ホンダF1の買収候補として名前があがっていた。

報道によれば、明日のフリー走行開始前に発表されるといい、タイトルスポンサーほどではないが、ヴァージンのロゴがマシンに掲載されるとしている。

これまでブリヂストンのロゴ以外を掲載していなかったブラウンGPだが、26日にヘンリ・ロイドとのスポンサー契約を発表。BGP001のエンジンカバーにロゴが掲載されている。


タイトルスポンサーではないみたいですが、ブラウンGPを支援するようです。

ますますイギリス色が強くなりました。
今回のスポンサーの話の意味するところは…?

こんな話は勝手な推測ですので聞き流してもらって良いですが、やはり肉まんの乗っ取り構想が本当だったのではないか?と思われます。
ブラウンもそのつもりでHONDAに加入したとも考えられます。

まんまと最新の設備とスタッフとともにお安い値段でチームを乗っ取り出来たわけで、後はスポンサーと実績が出ればOKってとこでしょう。
実績に関しては今年一番のダークホースでありいい結果が期待できるでしょう。

そして2000万円とも言われる安いサラリーで雇えたイギリス人のアンソニー・デビッドソンに今回のヴァージンのスポンサーの話。。。

お膳立ては整ったってとこでしょう。


純粋にレースとしてはブラウンGPの存在は楽しませてくれそうなので良いことですが、なんだかなぁ~って感じです。

ここは一つ唯一残った日本チームTOYOTAに頑張ってもらいましょう。ここも今年は期待できそうですし、面白くしてくれるでしょう。

それとイギリスの老舗プライベーターのウィリアムズ。
一貴には期待して無いですが、チームとして"王者復活"ののろしを上げていただきたい。

それと今回カーナンバーでブラウンGPと争ったインドの力(FMotorsportsさんより F・インディア譲らずブラウンGPさらにカーナンバー変更へ)にもそれなりに頑張ってもらいたい。特にエンジンはメルセデス同士ですから、ある意味争ったほうが面白いです(そこまでの戦闘力が期待できるか疑問ですが…)。

いよいよ今日から開幕戦が始まります。琢磨がいないので楽しめないと思ってましたが、なんだか別な意味で楽しめそうですw


…ってかヴァージン・グループの後押しで琢磨のシートは確保できんのかな?

まだだ、まだ終わらんよ…
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]