忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財政難にあえぐスーパーアグリにHONDAの支援打ち切りか?という不穏な情報が流れてから1日あけて、今日はこんなニュースが…




F1通信より
ルカ・フィリッピ、スーパーアグリのシートを狙う
スイスの新聞報道によると、ルカ・フィリッピ(22歳)は2008年のF1シート確保を目指しているという。

日刊紙 "Blick" は、フィリッピはスーパーアグリの佐藤琢磨の新しいチームメイト候補だと述べている。

リーフィールドに本部を置くスーパーアグリは現在、財政難に見舞われているようだが、同紙はフィリッピは個人スポンサーのおかげで1,000万ユーロ(16億3,326万円*)を持ち込むことができると主張している。




持参金を持ち込んで乗りたいというドライバーが出てきました。





報道には『琢磨のチームメイト候補と書いてあるので…



アンソニー君、ピ~ンチ!!



です。

F3時代のことを知っているので琢磨と組むコンビにはぴったりだし、来期も同じラインナップでやってほしいのですが、いかんせん今のスーパーアグリにはそんな事言ってられる余裕は無いです。

未だ強力なスポンサーが見つかったという情報も無いですし、HONDAの打ち切り報道も(まだ噂ですが)出てますから…




今のうちに手を打っていきたいところに舞い込んだ今回の話。





亜久里代表はどういう決断を下すのか見守っていきましょう。





因みにこの『ルカ・フィリッピ』なる人物は、2007年のGP2チャンピオンシップにスーパーノヴァから参戦し4位でフィニッシュ(中嶋一貴は5位でした)、2008年はホンダの正式テストドライバー候補で今シーズン後のバルセロナとヘレスのテストで、スーパーアグリのカラーリングが施されたマシンで走行しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
SAF1大丈夫なのか?
FMotorsports F1: ホンダ、「スーパー・アグリ存続決定」と独誌によると、 > ホンダは2008年も『スーパー・アグリ・F1』チームの存続に向けて支援を継続することを決めたと報じた。 今まで決まっていなかったのか。 > 今シーズンホンダは活動費の半分以上を負担したということで、 では、メインスポンサーはホンダだね? もっとでっかくHONDAって書かなきゃ。 本家のホンダはアースカラーで、SAF1の方にどどーんって書いてある、素敵じゃないか。 ニックフライがヒステリーで寝込む位にやればいい...
URL 2007/12/18(Tue)12:47:34
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]