忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にF1チーム運営シミュレーションをやりました。

4年目の第10戦イギリスGPまでで終わってましたが、今回はそのまま最終戦まで一気に行きました。
最終結果は…


第1戦オーストラリアGP 6位入賞1ポイント
第2戦ブラジルGP 4位入賞3ポイント
第4戦ヨーロッパGP 6位入賞1ポイント
第5戦サンマリノGP 6位入賞1ポイント
第6戦スペインGP 6位入賞1ポイント
第11戦ドイツGP 6位入賞1ポイント
第14戦イタリアGP 6位入賞1ポイント
第16戦日本GP 6位入賞1ポイント
最終獲得ポイントが11ポイントだったので、どっかで1ポイントないし6位入賞が5位入賞だった可能性があります。


ドライバーズランキング
1st D.クルサード…8位11ポイント
2nd 野田英樹………12位0ポイント

コンストラクターズランキング
6位11ポイント


という結果で4年目が終了しました。


目的どおり飛躍の年になりました!!





この結果を踏まえて5年目のシャーシ製作とスポンサー・エンジン・ガソリン・ドライバーの契約を行いましたが、、、















スポンサーに変化がありません!!( ̄▽ ̄;)














私の目論見では、スポンサーがもう少し増えて高金額を得られると思っていたのですが、結局今年も一括で2社からお金をもらい1社から分割でもらうというジリ貧チームのままになってしまいました(最終6戦ぐらいは開発を凍結してしまいました、今のスーパーアグリ見たいです)。


ドライバーもクルサードは元から残留予定で契約、2ndにバリチェロをもってこようと画策してましたが結局お金が足りず、一旦スティファノ・モデナ(なつかしぃなぁ)と契約して予選を走らせて見たのですが14位止まり、これやったら野田を雇っても代わらんやん!と思ったのでまたしても2ndは野田英樹となってしまいました(モデナ35Gと野田8Gなのでお金が若干余る)。



さらに危機的なのが














PIT作業!!














4年目まで『フェラーリマジックやマクラーレンイリュージョンに匹敵します(おぉ、これまた懐かしい響き)』と言われていたのに、スタッフが解雇されたのかめちゃめちゃスピードが落ちてます。






契約後セーブしちゃったのでこのまま16戦戦うしかないのですが、これだったら分割スポンサーで3社契約して亜久里・ラリーニコンビで戦った方がよかったかもしれません。


トホホです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]