忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアGPが終わりました。

FMotorsportsより
ハミルトン優勝、中嶋一貴初ポイント獲得
19番スタートのスーティル(フォース・インディア)はシャシー交換を行ったためピットスタート。
オープニングラップの1コーナーでアクシデント、直ちにセーフティカーが導入された。
ベッテル(トロ・ロッソ)とフィジケーラ(フォース・インディア)、さらにデビッドソン(スーパー・アグリ)、ウェバー(レッドブル)、バトン(ホンダ)がリタイヤ。

再スタート時、3番手のライコネンが前のコバライネンを抜きに掛かったものの、コースアウト、大きく順位を落とした。
フェラーリはさらにマッサがコース上でストップ。
さらに健闘を続けてきたスーパー・アグリの佐藤琢磨がついにストップ。
ロングランをしたことがないというテスト不足が響いた形。

58周をトップで走り抜けたのはマクラーレンのハミルトン。
2位BMWザウバーのハイドフェルド、3位ウィリアムズのロズベルグ。
ロズベルグにとっては初めての表彰台になる。
4位ルノーのアロンソ、5位マクラーレンのコバライネン、6位ホンダのバリチェッロ、7位ウィリアムズの中嶋一貴で初ポイント獲得。
ウィリアムズはうれしいW入賞となった。
8位ストップしたもののトロ・ロッソのボーデ、9位フェラーリのライコネンでここまでが完走扱い。

開始早々アンソニーがクラッシュ。
パーツ不足を気にしていたアンソニーはその不安が的中。どこまでの破損かはまだ分かりませんが、マレーシアGPに響かなければいいのですが…

一方の琢磨はスタートの混乱を切り抜けSCが入った段階で11位(10位までいってたかな?!)。その後琢磨らしくうまいドライブで以下のマシンを抑えて走っていましたが、まぁマシンがあの駄作RA107がベースなので結局抜かれていきましたが、琢磨の力量を改めで垣間見た瞬間でした。
しかしライコネンのコースオフのあと出てきた映像が琢磨ストップ!!

原因はまだ分かりませんが、ロングランどころかぶっつけ本番で走り出したマシンでここまで良く頑張ったと思います。
国際映像も珍しくピットに戻る琢磨の姿を映してくれました。

来週マレーシアGPでマシンをアップデイト出来るわけは無いのでまた我慢のレースになるでしょうけど、来週も頑張ってほしいです!!

さてもう一人の日本人、中嶋一貴ですが7位で父の悟氏と同じポジションで開幕戦を終えました。その後バリチェロのピットレーンでの赤信号無視による失格により繰上げで6位になりました。
これはこれでめでたいことです。
良く頑張りました。

しかし昨日から(というか最近)フジTVでは一貴ばっかり。
でも日本のエースは侍・琢磨。
琢磨ももっと取り上げたってよ、フジTVさん。

ところでスーパーアグリに協力しているようでいけずしているHONDAは馬豚早々にリタイヤ、バリチェロ失格。カスタマー問題で騒いでいるインドの力も両車リタイヤ。

スーアグいじめた罰ですわw

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
F1オーストラリアGP決勝! 琢磨はとっても残念il||li _| ̄|○ il||li カズキはよかったね。
今日、オーストラリアのメルボルン・アルバートパークで行われたF1オーストラリアGP決勝は、凄まじいサバイバルレースとなりました。もう、ある意味で最後の最後まで目が離せない状況に。なんと、中嶋ジュニアは親父同様の粘りの走りで初入賞という結果を残します。 今回は..
URL 2008/03/16(Sun)21:33:26
オーストラリアGP日曜決勝
このあと13時30分(現地時間15時30分)からF1第1戦オーストラリアGPの決勝が始まります。 この記事ではその模様をライブ更新いたします。なので、地上波観戦の方または録画の方は、この先ネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。 なお、イギリスのITVというテ....
URL 2008/03/16(Sun)22:42:08
オーストラリアGP日曜決勝
ネタバレありなので、あんまし多くは語れないですが、まぁメルボルンらしいレースになりましたね。 ライブ更新の模様はこちらから。 ちなみにイギリスのITVというテレビ局のサイトで、事前登録なしに無料でF1のライブ映像が閲覧できるサイトがあります。URLは下に貼っとき..
URL 2008/03/16(Sun)23:22:16
2008年第1戦オーストラリアGP決勝結果
オーストラリアGP決勝結果です! さてさて、我らが琢磨の決勝結果は? 画像は随時追加いたします! 折りたたみにて決勝結果です! ...
URL 2008/03/17(Mon)10:20:25
オーストラリアGP 決勝
URL 2008/03/17(Mon)10:20:44
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]