忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日オーストラリアGPの決勝が行われます。
昨日の予選ではQ1でライコネンがまさかのトラブル。Q2に進むことが出来ないという事態に!
またルノーのアロンソもQ2で脱落という波乱含みの展開です。
結局予選はハミルトンがPP、2番手にBMWのクビサが入りました。

またハミルトン…おもろない。。。

BMWが意外な速さをみせたので(軽めの燃料かな?!)PPをクビサにとってほしかったです。

一方我らがSAF1ですが、予想通り…というかやはりベッタになりました。
まぁ琢磨がピケJrの前に出ただけでもたいしたもんです(ピケJrが期待外れとも言えますが…)。

FMotorsportsより
S・アグリ オーストラリアGP公式予選の模様
SUPER AGURI F1 TEAM 2日目の展開
午前のフリー走行。セッション開始直後から、佐藤とデビッドソンは積極的に周回を重ねる。しかし、ライバルたちとの差はなかなか縮まらない。佐藤21番手、デビッドソン22番手に終わった。

予選第1セッション。佐藤とデビッドソンの1回目のアタックは1分29秒台で、21、22番手。しかし終盤、佐藤は自己ベストを1秒以上縮めるスーパーラップで、ルノーのネルソン・ピケJr.を抜いて20番手に上がる。デビッドソンは22番手で、ともに第2セッション進出は果たせなかった。

SUPER AGURI F1 TEAM コメント
佐藤琢磨
3回目フリー走行 21番手 1分28秒363
予選 20番手 1分28秒208

「今日のパフォーマンスにとても満足しています。
今ある状況の中ではあるが、全てがうまく進んだ。
昨日は厳しい幕開けだったが、今はまるでここに帰ってきた僕らをメルボルンが歓迎してくれているかのようだ。
トラクションコントロールなしで走行した、初めての予選を楽しんだ。
マシンは当初、ややバランスが悪かったが、3度目の走行では速いタイムを出せるようになった。
今日はとてもいい一日だったので、明日はきっと完走できると期待したい」

アンソニー・デビッドソン
3回目フリー走行 22番手 1分28秒912
予選 22番手 1分29秒059

「僕にとっては難しい予選だった。
あまりラップ数を消化できないまま予選に進めば、限界まで攻めるのは厳しくなる。
予選セッションの間、ずっとセットアップ作業にあたっていた。
だから、この位置はベストではなかったけれど、事態はこれからよくなっていくだろう。
最後のアタックでは0.3秒ほど速さを出せていたはずだが、フォースインディアのマシンがスピンして、イエローフラッグが出たので、引き下がらなければならなかった。
よくあることだけれど、残念な結果に終わった一日だった」

グラハム・テーラー|SUPER AGURI F1 TEAM スポーティング・ディレクター

「今日は予期しないことがたくさん起こった。
チームの合言葉が、『闘志』から『勇気』に変わったように思う。
我々は戦いつつ、パフォーマンスを引き続き改善していく。
予選では、冬季テストの間に予選に向けた走行ができなかったことを考えれば、ドライバーたちは大変いい仕事をしてくれた。
新しい予選方式のもと、両マシンは効果的に3回の走行を行い、状況をうまく活用した。
琢磨が他の1台を抜いたのはすばらしかった。
今は、明日のレースを楽しみにしている」

琢磨のコメントでは今出せるマシン・自身の力を100%出せたようです。
コメントも悲観的でなく前向きな言葉です。
一方のアンソニーは消化不良のような感じ100%力を出せなかったようです。
またこんなコメントも…
FMotorsportsより
デビッドソン、スーパー・アグリの現状「泣きたくなる」
「ウチのマシンがまだ遅いのはしかたないことだけど、スペアパーツが不足しているのには参ったね。
ごく限られたパーツしかないので、コースを廻っていても『もしここでコースアウトしてしまったら』なんて考えると正直ビビッてしまうんだ。
だって、マシンを壊しでもしたら来週のマレーシアGPに出られなくなってしまうかも知れないんだからね。
予選Q1で敗退したあと、他のドライバーのオンボード映像を見ていたら泣きたくなってしまったよ。
彼らはあまりにも簡単そうにドライブしているんだもの」

スーパーアグリの現状をそのまま語ってくれてます。
マグマ大使の買収が確定的になっていますが、しばらくは苦しい状態が続くスーパーアグリ。
次回のマレーシアGPも来週に控えている中でマシンを壊われてしまえば走れないかもしれないという苦しさ。
とにかく決勝は両ドライバーもとにかく完走してデータを一杯取って(今回がシェイクダンですからマシンデータに乏しい)次につながる走りをしてもらいたいです。

そんなスーパーアグリですが、ちょっと嬉しいニュースが…
F1-Live.comより
SUPER AGURI、プロキシムワイヤレスとの契約を発表
プロキシムワイヤレス社(NASDAQ:PRXM)がSUPER AGURI F1 TEAM のオフィシャルサプライヤーに加わることになった。プロキシムワイヤレス社はコアネットワークと顧客をつなぐブロードバンドの無線ネットワークに関するソリューションサービス提供において第一人者であり、チームの無線ネットワーク装置がオーストラリアGPから提供される。

プロキシムORiNOCO AP-4000デュアル無線アクセスポイント(Proxim ORiNOCO AP-4000 Dual Radio Access Points)が、SUPERAGURI F1 TEAMのピット内やモーターホーム、ホスピタリティエリア、その他外部施設に導入される。この装置によりインドアとアウトドアのアクセスポイントが相互接続され、シームレスなWi-Fiネットワークが提供されることになる。AP-4000の装置のメッシュ機能により、安全で信頼性の高い無線ネットワークが簡単に設置でき、そのため、ケーブルを引き回す必要がなく、関連コストも削減できる。

昨シーズンは、ピットとサーバー車間の接続にProxim Tsunami QuickBridge無線システムが使用された。年間を通しての使用により、簡単にインストールできるQuickBridge製品の堅牢性や信頼性が証明されたため、今シーズンのProxim ORiNOCO AP-4000アクセスポイントの採用に至った。

スーパーアグリに協力してくれる企業さんが現れました。もしかするとマグマ大使の絡みかもしれませんが、母国チームを支援せず金持ちマクラーレンのスポンサーになったどっかの企業とは大違いです。

とにかく今は苦しいけど『冬は必ず春となる』という言葉があります。
厳しい冬を乗り越えれば強い自分となって春に芽を出すという意味です。それを信じて我々ファンはスーパーアグリ、琢磨を応援して行きましょう。

頑張れ!!

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]