SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。
『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日スペインのバレンシア・サーキットでテストが始まりました。
FMotorsporsより
バレンシア合同テスト初日マッサが最速(1/22)
フェラーリが好調でマッサがトップ、ライコネンが続くと言う結果です。ウィリアムズのニューマシンも好調のようで3番手に続いています。
一貴は旧型FW29Bでシステムのテストをした模様です。
HONDAはサードドライバーのブルツがRA107Bでテストしたようですが、トラブルでうまく走れなかったようです。
今回SAF1はトランスポーターは来ていたようですが、走行はしていないと『F1キンダーガーテン』に載っていました。
バレンシア合同テスト始まる
F1情報はこれくらいにして、『F1チーム運営シミュレーション』の7年目が昨日終了しました。
結果…
ドライバーズポイント/ランキング
1st:M.ハッキネン45P…ランキング5位
2nd:鈴木亜久里18P…ランキング7位
コンストラクターズポイント/ランキング
63P…4位
両ドライバー及びコンストラクターズポイントは昨年より上回りました。
特に鈴木亜久里は昨年より10Pアップ、ランキングも3つ上げました。
彼の能力で言うと120点満点だと思います。
…一方のM.ハッキネンは1ポイント上回りましたが、順位は同じ5位と振るいませんでした。
FMotorsporsより
バレンシア合同テスト初日マッサが最速(1/22)
22日(火)スペインのバレンシア・サーキットで始められた合同テストは、再びフェラーリの新型車が1-2と際だった速さをみせた。
トップタイムを記録したのはマッサで1'12.192、ただこれはまだ昨年暮れに行われた時のタイムには約1秒及ばないもの。
そのマッサに遅れること0.529秒でチャンピオンのライコネンが続いた。
3番手は前日のヒュルケンバーグから『FW30』を受け継いだウィリアムズ・トヨタのロズベルグで、期待の新型車に可能性を感じさせた。
なお『FW29B』を駆った同僚・中嶋一貴のほうも7番手と順調なところをみせている
フェラーリが好調でマッサがトップ、ライコネンが続くと言う結果です。ウィリアムズのニューマシンも好調のようで3番手に続いています。
一貴は旧型FW29Bでシステムのテストをした模様です。
HONDAはサードドライバーのブルツがRA107Bでテストしたようですが、トラブルでうまく走れなかったようです。
今回SAF1はトランスポーターは来ていたようですが、走行はしていないと『F1キンダーガーテン』に載っていました。
バレンシア合同テスト始まる
F1情報はこれくらいにして、『F1チーム運営シミュレーション』の7年目が昨日終了しました。
結果…
ドライバーズポイント/ランキング
1st:M.ハッキネン45P…ランキング5位
2nd:鈴木亜久里18P…ランキング7位
コンストラクターズポイント/ランキング
63P…4位
両ドライバー及びコンストラクターズポイントは昨年より上回りました。
特に鈴木亜久里は昨年より10Pアップ、ランキングも3つ上げました。
彼の能力で言うと120点満点だと思います。
…一方のM.ハッキネンは1ポイント上回りましたが、順位は同じ5位と振るいませんでした。
第14戦イタリアGPでは優勝間違いなし!!の状況でまたしてもスピンでリタイヤ。
第15戦ポルトガルGPでは、ファイナルラップで1位の座を明渡してしまいました。
最終戦日本GPでは他を寄せ付けずポール トゥ ウィンで優勝はできました。鈴木亜久里はこの3連戦はすべて4位で完走を果たしてます。日本GPではあとファイナルラップまで3位を走行していましたが、結局抜かれ惜しくも4位でした。
経営的にも370Gほどの黒字を出せたのでトータル的には昨年より良いシーズンとなりました。
さて8年目ですが資金もそれなりにあるのでエンジンをルノーにすべきか、はたまたドライバーを代えるかで悩みましたが、せっかくここまで無限エンジンをチューンしてきたので(高速C低速Bなのでパワー不足はありますが)エンジンはそのままで、1stをM.ハッキネンからM.シューマッハにチェンジしました。
シューマッハは
速さS
体力A
開発A
人気A
なので間違いなくハッキネンより上です(ハッキネンは速さA体力B開発A人気B)。
2ndは昨年同様鈴木亜久里で頑張ってもらうことにしました。
スポンサーも昨年同様毎回100Gが入ることになっています(3社中2社を分割で1社を一括で契約)ので、お金が掛かる開発も問題なくこなしていけます。
8年目こそはコンストラクターズ1位、ドライバーズチャンピオンの両タイトル獲得を目指します!!
第15戦ポルトガルGPでは、ファイナルラップで1位の座を明渡してしまいました。
最終戦日本GPでは他を寄せ付けずポール トゥ ウィンで優勝はできました。鈴木亜久里はこの3連戦はすべて4位で完走を果たしてます。日本GPではあとファイナルラップまで3位を走行していましたが、結局抜かれ惜しくも4位でした。
経営的にも370Gほどの黒字を出せたのでトータル的には昨年より良いシーズンとなりました。
さて8年目ですが資金もそれなりにあるのでエンジンをルノーにすべきか、はたまたドライバーを代えるかで悩みましたが、せっかくここまで無限エンジンをチューンしてきたので(高速C低速Bなのでパワー不足はありますが)エンジンはそのままで、1stをM.ハッキネンからM.シューマッハにチェンジしました。
シューマッハは
速さS
体力A
開発A
人気A
なので間違いなくハッキネンより上です(ハッキネンは速さA体力B開発A人気B)。
2ndは昨年同様鈴木亜久里で頑張ってもらうことにしました。
スポンサーも昨年同様毎回100Gが入ることになっています(3社中2社を分割で1社を一括で契約)ので、お金が掛かる開発も問題なくこなしていけます。
8年目こそはコンストラクターズ1位、ドライバーズチャンピオンの両タイトル獲得を目指します!!
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
©みんなでMyMiniCity ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
BlogMusic
最新記事
(01/19)
(12/13)
(03/06)
(10/10)
(08/31)
(07/31)
(06/29)
(06/26)
(06/25)
(06/19)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(04/16)
(05/02)
(05/11)
(05/16)
(05/23)
(06/06)
(07/10)
(07/24)
(08/03)
(09/30)