SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。
『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日頑張ってやりました。
サンマリノGP…6位1ポイント
モナコGP…スピンアウトでリタイヤ
スペインGP…6位1ポイント
カナダGP…7位
フランスGP…8位
でした。全部クルサードの成績です。野田は4戦完走の5戦リタイヤ、見るべきものはないですw
ただ同じセッティングで走らせるのでヘボ野田でも予選は14~16位あたりにつけるので、マシンの性能が今どの辺か判りやすいです。
現在悩みの種は…
サンマリノGP…6位1ポイント
モナコGP…スピンアウトでリタイヤ
スペインGP…6位1ポイント
カナダGP…7位
フランスGP…8位
でした。全部クルサードの成績です。野田は4戦完走の5戦リタイヤ、見るべきものはないですw
ただ同じセッティングで走らせるのでヘボ野田でも予選は14~16位あたりにつけるので、マシンの性能が今どの辺か判りやすいです。
現在悩みの種は…
上位がリタイヤしないと入賞できない!
と言うことです。
いつも終盤でバリチェロ(ジョーダン)とアーバイン(フェラーリ)に抜かされてしまいポイント圏外へ追いやられてしまいます。
バリチェロは速さ・体力とも『A』なのでしょうがないですが(来期は2nd候補)アーバインなんて速さ・体力が鈴木亜久里と同じ『B』ですよ!
屈辱です!!
因みにアーバインはこの能力で契約金300万、同じ金額でバリチェロが先に書いたとおりの能力、同じ能力の鈴木亜久里は80万。どう見てもアーバインに価値は無いです。
どっちゃみち来年のマシン設計を見越した今シーズン、結果的には現在コンストラクターで6位に着けているので上出来です。
能力は…
速さE
体力C
開発E
人気F
と言ううちの野田と代わり映えしない能力でした(笑
でも本物はそれなりの結果を持ってF1に来たドライバーでF1でこけたのがこの評価のようです。
『ヤン・マグヌッセン』
・1987年にはわずか14歳で世界ジュニアカート選手権を史上最年少で制した。
・1994年にはイギリスF3選手権で18戦14勝という、アイルトン・セナ以来の圧倒的成績でチャンピオンに輝き、名門マクラーレンでのテストドライブのチャンスを得る。
・1995年にはメルセデス・ベンツのサポートによりDTM及びITCに参戦していたが、終盤戦のパシフィックGPでは病欠のミカ・ハッキネンの代役としてマクラーレンからF1デビューを果たした。
・1996年にはITCやCARTに参戦していたが、翌1997年には、かつてのワールドチャンピオンジャッキー・スチュワートが興した新チーム、スチュワートからフル参戦を果たした。しかし、新興チームに実質新人ドライバーではチームからの十分なサポートも得られず、なかなかポイント圏内でのフィニッシュを果たせなかった。
ようやく1998年のカナダGPではチームメイトのルーベンス・バリチェロに次ぐ6位入賞を果たしたが、直後にスポンサーを持ち込んだヨス・フェルスタッペンにシートを奪われ、F1キャリアに幕を閉じることとなった。
~Wikipediaより抜粋~
と言うことです。
いつも終盤でバリチェロ(ジョーダン)とアーバイン(フェラーリ)に抜かされてしまいポイント圏外へ追いやられてしまいます。
バリチェロは速さ・体力とも『A』なのでしょうがないですが(来期は2nd候補)アーバインなんて速さ・体力が鈴木亜久里と同じ『B』ですよ!
屈辱です!!
因みにアーバインはこの能力で契約金300万、同じ金額でバリチェロが先に書いたとおりの能力、同じ能力の鈴木亜久里は80万。どう見てもアーバインに価値は無いです。
どっちゃみち来年のマシン設計を見越した今シーズン、結果的には現在コンストラクターで6位に着けているので上出来です。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
あぁ、クルサードをマクラ-レンから引っこ抜いたらあそこのチームの成績が異常に悪いなと思ったら、クルサードの後任は『J.マグヌッセン』でした。・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
能力は…
速さE
体力C
開発E
人気F
と言ううちの野田と代わり映えしない能力でした(笑
でも本物はそれなりの結果を持ってF1に来たドライバーでF1でこけたのがこの評価のようです。
『ヤン・マグヌッセン』
・1987年にはわずか14歳で世界ジュニアカート選手権を史上最年少で制した。
・1994年にはイギリスF3選手権で18戦14勝という、アイルトン・セナ以来の圧倒的成績でチャンピオンに輝き、名門マクラーレンでのテストドライブのチャンスを得る。
・1995年にはメルセデス・ベンツのサポートによりDTM及びITCに参戦していたが、終盤戦のパシフィックGPでは病欠のミカ・ハッキネンの代役としてマクラーレンからF1デビューを果たした。
・1996年にはITCやCARTに参戦していたが、翌1997年には、かつてのワールドチャンピオンジャッキー・スチュワートが興した新チーム、スチュワートからフル参戦を果たした。しかし、新興チームに実質新人ドライバーではチームからの十分なサポートも得られず、なかなかポイント圏内でのフィニッシュを果たせなかった。
ようやく1998年のカナダGPではチームメイトのルーベンス・バリチェロに次ぐ6位入賞を果たしたが、直後にスポンサーを持ち込んだヨス・フェルスタッペンにシートを奪われ、F1キャリアに幕を閉じることとなった。
~Wikipediaより抜粋~
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
©みんなでMyMiniCity ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
BlogMusic
最新記事
(01/19)
(12/13)
(03/06)
(10/10)
(08/31)
(07/31)
(06/29)
(06/26)
(06/25)
(06/19)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(04/16)
(05/02)
(05/11)
(05/16)
(05/23)
(06/06)
(07/10)
(07/24)
(08/03)
(09/30)