忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2戦マレーシアGPのフリー走行1回目が終わりました。

FMotorsportsより
フリー走行1回目はマッサ/フェラーリが最速
このセッションで最速タイムを記録したのはフェラーリのマッサで、ベストタイムは1'35.392。
2番手になった僚友に、1.067秒もの大差をつけるみごとなものだった。

3-5番手はライバル・マクラーレン勢のコバライネンとハミルトンだったが、これに割って入る4番手にソフトタイヤを装着したウィリアムズのロズベルグがつけた。

今回ルノーは調子良く、アロンソとピケが6-7番手。
8番手にBMWザウバーのクビサ、9番手にはホンダのバトン、10番手トヨタのトゥルーリとここまでがトップ10。

ウィリアムズの中嶋一貴は12番手、ホンダのバリチェッロは13番手、トヨタのグロックは14番手。
今回も周回の少なかったスーパー・アグリ勢は佐藤琢磨が20番手、デビッドソンが21番手で、序盤にマシントラブルに見舞われたフォース・インディアのスーティルが最下位となった。

1 フェリペ・マッサ フェラーリ 1分35秒392
2 キミ・ライコネン フェラーリ 1分36秒459
3 ヘイキ・コバライネン マクラーレン 1分36秒556
4 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 1分36秒578
5 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1分36秒626
6 フェルナンド・アロンソ ルノー 1分37秒022
7 ネルソン・ピケJr. ルノー 1分37秒034
8 ロバート・クビサ BMW 1分37秒218
9 ジェンソン・バトン ホンダ 1分37秒282
10 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1分37秒540
11 ニック・ハイドフェルド BMW 1分37秒647
12 中嶋一貴 ウィリアムズ 1分37秒649
13 ルーベンス・バリチェロ ホンダ 1分37秒776
14 ティモ・グロック トヨタ 1分37秒782
15 セバスチャン・ベッテル トロ・ロッソ 1分38秒219
16 デビッド・クルサード レッドブル 1分38秒232
17 マーク・ウェバー レッドブル 1分38秒707
18 セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ 1分38秒798
19 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア 1分39秒046
20 佐藤琢磨 スーパーアグリ 1分40秒178
21 アンソニー・デビッドソン スーパーアグリ 1分40秒351
22 エイドリアン・スーティル フォース・インディア 1分41秒269

マッサがとりあえず最速でトップタイムをマーク、僚友ライコネンに1秒以上の差をつけています。
「マレーシアでの敵は暑さだけ」と豪語していたハミルトンはロズベルグの下5位です。
前回のクラッシュで出場が危ぶまれていたグロックも無事レースに出ることが出来、14位で終了しています。

我等がスーパーアグリ勢は…




やはり定位置… ハァ━(-д-;)━ァ...



トップから5秒ほど離されています。まるで参戦一年目の時のようです。
トラブルでタイムが出せなかったスーティルが最下位にいますが、フィジコが39秒台で走っていますので、多分予選も前回と同じポジション…


クソオンボロマシンだからしょうがねぇよ!!


なんにせよアンソニーは前回クラッシュ、琢磨はギアボックストラブルと部品が無いチームにとっては痛い状態でやってきたマレーシアですが、無事走れていることがうれしいです。
今回もあまり周回を重ねていないですが、今出せる100%の力を出して頑張ってもらいたいです。

ところでレースゲーム用シートの製造・販売を行うプレイシート社が、佐藤琢磨との提携を発表したそうです。

GP Update.netより
琢磨 プレイシート社と共同でゲーム用シートを開発

プレイシート社の「佐藤琢磨プレイシート」は、日本と、www.playseats.co.jp、www.takumasato.comなどのオンラインショップで販売される。また、佐藤は同社の今後のシート開発にも協力していくことになっている。佐藤琢磨シートは、すべての有名なゲーム機、ステアリング、ペダルセットに対応しており、本格的なレースシミュレーター体験が楽しめる。

この契約について、佐藤琢磨は次のようにコメントしている。「プレイシートとともに仕事をし、オリジナル仕様のシートを作ることができてとても嬉しい。初めてプレイシートを見たのは昨年のモナコGPだったんだ。そのとき、これはゲームファンやドライバーにリアルなゲーム体験をさせられるものだと確信したよ。レースゲームがますますリアルになっている今、プレイシートがその体験を完璧なものにしてくれると思う」

また、プレイシート社のCEO、フェルナンド・シュミットは次のように語った。「佐藤琢磨がオリジナルバージョンのプレイシートを開発するのに協力してくれるのは素晴らしいことだ。私がはじめてプレイシートを設計したときは、ゲームファンのためにもっともプロフェッショナルなレーシングシートを作ることを目指していた。高品質で、ほとんどすべてのゲーム機とステアリング、ペダルセットに対応するようなものだ。佐藤琢磨エディションのプレイシートは日本のレースファンやゲームファンに人気を博し、彼らが究極のレースシミュレーター体験を家庭で楽しめるようになるだろう」


なんだか本格的なゲーム用のシートですねぇ。
これを家に置くには家が相当広くないと大変そう…
でもこれでレースゲームやったら面白そうです。

ってか去年はこんなニュースはあまり無かったのですが、今年はスーパーアグリ、琢磨共に細かいけどうれしいニュースが増えてきましたね。
これはマグマ大使効果でしょうか?
それともジリ貧で頑張るスーパーアグリ&琢磨の思いが通じてきてるんでしょうか?

どっちゃにしても琢磨への協力者がまた出てきたことには違いないです。

今回は是非とも2台完走して欲しいですね。


因みに今のマシンは『SA08A』だそうです。

F1-Gate.comより
スーパーアグリ SA08A
スーパーアグリの2008年F1マシン「SA08A」。基本的に昨年のホンダRA107をベースに改良したマシン。RA108用のギアボックスやリアサスペンションなどリアセクションは今季バージョンに変更されている。SA07と比較して前後のトレッド、特にリアを縮めることにより、ホイールベースは若干延長されている。

マグマ・グループによる買収が発表され、カラーリングは変更されるものとみられる。また、SA08Aの名称が示すように、今季後半にはホンダRA108をベースとしたSA08Bが投入されるとみられる。

後半戦に投入されるRA108ベースの新車が投入されると『SA08B』となるそうです。
それまでは我慢のレースですねぇ。。。

頑張れ!

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]